シングルスのすゝめ

35歳/テニス歴20年/既婚子持ち/週一プレイヤー/コーチ経験あり/4年間のブランク有り/草トー挑戦中(オープンクラス準優勝経験あり)/そこら辺のシングルス好きおじさんのシングルスが強くなる為の気付きや学びを紹介、発信していくブログ

超簡単!!誰でもできる!!たまねぎ式 マイラケ撮影のすゝめ

皆さんのマイラケットはなんですか?

私はHEAD ユーテック EXTREMEを使っています。古っ‪w

 

そんな事は置いといてラケットって愛着湧きますよね。そして必ず1枚はラケットの写真を撮りません?そんなラケットの写真を上手く加工してちょっとだけイカした写真に出来たら……素敵ですよね(´﹃`)

 

今日はそんな方の為にたまねぎ式ラケット写真加工術をおすすめさせて頂きます。


f:id:tamanegidesuyoo2:20220327151145j:image

f:id:tamanegidesuyoo2:20220327151148j:image

f:id:tamanegidesuyoo2:20220327151639j:image

 

撮り方と背景

先ずは背景撮り方ですね。

背景はなるべく無機質なものを選ぶようにしています。理由は簡単で背景が主張して来すぎるとラケットが目立たなくなりますよね。壁や地面などの目立たない場所がおすすめです。色はグレーなどの主張が薄い色を選ぶと素敵な写真になりますよ。

撮り方は…

  • 遠めから撮る
  • 2本重ねるとかっこいい

この辺りですかね..........?この後の加工でなんとかする!!それがたまねぎ式です‪w

加工編

私はこのアプリを使っています。

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

  • InstaShot Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

動画画像もこのアプリさえあればなんとかなります(´﹃`)‪w使い方も直感的でとても簡単。しかも無料。使うしかない!!‪w

以下私が使う機能と使用順です。

  1. 剪る…画像を切ります。スロート、フェイス(グリップはいらない子w)が主に写りこむようにするとGOOD
  2. フィルター…画像に雰囲気を与えます。ここは大切で写真全体のイメージに直結します。知性の青楽しさのオレンジ癒しの緑。私はこんなイメージでフィルターの色合いと雰囲気を決めています!!色々試してみましょう。
  3. テキスト…文字入れです。ここはラケットの名前で大丈夫です。ラケットが主の写真ですしw私は文字が背景でボケてしまわないように縁取り(下記写真赤丸の機能)を使っています。色や幅も変えれるので色々調整して下さい。因みにこのテキストではシルバーのプレートに載っている文字をイメージしました。参考までに。

f:id:tamanegidesuyoo2:20220327162148j:image

以上で終了で……はなく。実は..........加工した写真を保存しその保存した写真にもう一度フィルターをかけます。こうすることでテキストが写真に馴染みます。これがたまねぎ式なのですw

 

最後に

先ずは本日の記事「超簡単!!誰でもできる!!たまねぎ式 マイラケ撮影のすゝめ」如何でしたでしょうか?

大事なマイラケ。撮影したはいいけど使い道がないwあるあるですよね。

だけれどほんの少しの手間でとてもおしゃれな写真に早変わり!!私なんかスマホの外ロック画面にしていますw

皆さんもたまねぎ式のやり方で外ロック画面でも作ってみませんか??w

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。これからも当ブログ「シングルスのすゝめ」をよろしくお願いいたします。

 

ではまた次回~